4《Kobolds of Kher Keep(LEG)》
4《Crookshank Kobolds(LEG)》
4《Crimson Kobolds(LEG)》
4《ファイレクシアの歩行機械/Phyrexian Walker(VIS)》
4《羽ばたき飛行機械/Ornithopter(M11)》
4《メムナイト/Memnite(SOM)》
4《通りの悪霊/Street Wraith(FUT)》
4《Elvish Spirit Guide(ALL)》
4《垣間見る自然/Glimpse of Nature(CHK)》
2《調和の中心/Concordant Crossroads(CHR)》
4《獣使いの昇天/Beastmaster Ascension(ZEN)》
3《輪作/Crop Rotation(ULG)》

4《森/Forest》
3《カルニの庭/Khalni Garden(WWK)》
4《ガイアの揺籃の地/Gaea’s Cradle(USG)》

サイド
4《自然の要求/Nature’s Claim(WWK)》
4《ムルタニの存在/Multani’s Presence(ULG)》
4《魔力変/Manamorphose(SHM)》
3《苦悶の触手/Tendrils of Agony(SCG)》

モカさんの20回目のレガシー動画で対戦相手が使っていたデッキを脳内構築してみた。
理想的な回り方は、
①ランドセットorESGから《垣間見る自然/Glimpse of Nature(CHK)》
②0マナクリーチャーをサイクリングするかのように出しては引き繰り返し7対以上クリーチャーを並べる
③途中でESGから《輪作/Crop Rotation(ULG)》→《ガイアの揺籃の地/Gaea’s Cradle(USG)》につないで膨大なマナを出す
④《獣使いの昇天/Beastmaster Ascension(ZEN)》+《調和の中心/Concordant Crossroads(CHR)》を張って攻撃
⑤昇天に7つ以上カウンターが乗り全員に+5/+5の修正が入りゲームエンド。

サイドはすっごい適当。ビートからストームへ。
《ムルタニの存在/Multani’s Presence(ULG)》はチャリス対策。

実際作って回してみたけど
・《垣間見る自然/Glimpse of Nature(CHK)》がないと回らない
・緑昇天が張れない・割られると悲惨
・チャリス疫病\(^o^)/
・1ターン目に垣間打てれば最高。
・安定性皆無。

でも回った時のチェーンっぷりは脳汁物。安定性皆無で実践レベルじゃないけど回してて面白いのでオススメです。比較的安く組めるのもイイ!。

コメント

モカ
モカ
2010年11月15日2:19

動画ご覧になっていただいてありがとうございます!
うん、これは脳汁が出ますなw

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