※過去の日記(2/1〜2)も更新しています。もしよったらそちらもごらんください。
ふしぎなアーティファクト-装備品-を貰いました。
持っていると不思議な力がわいてくるらしいのでマナでも増幅するんでしょうか。
以下、プレイ雑感。
・ペット廃止(?)。ちょっと残念。
・3までは予選問題内容が事前に分かったが、今回は始まる直前ま
で不明。
・2回戦以降は問題内容が2択になっており、自分のやりたい問題
を選択する…のだが、多数決で決定されてしまう。
・キーボード配列変更、小文字専用のキーが出現。(QMA2以前に戻った。)、決定ボタンも右端に配列され押し間違いがなくなった。
ただ、3の配列に慣れてしまったためやりづらかった…。
・四文字のボタンが大きくなり押しやすくなった。
・エフェクト演出の変更。15パズルのようにバラバラになった絵が徐々に直されていくような感じ。
・一問多答が難易度UP!氏ねよクソコンマイorz
3までは答えが2〜4個だったのだが、1個及び0個もある。これは酷い。(※訂正:0個回答はなさそうです。)
・組システムの変更。決勝で1位をとれば問答無用に上の組へ編入されるように。あとは5戦以上プレイし、過去10戦で平均順位3位以上で昇格、12位以下で降格らしい。
・階級が経験値から魔法石システムに。
上の階級に上がる時は上の階級に合わせた数だけ魔法石が必要。魔法石は勝ち抜いた人の数及びその人の階級に応じた数だけもらえる。
こんなとこかな。変更点はもっとあるっぽいのでもう少しプレイしてみようと思います。
さて、今から出かけるか…。
ふしぎなアーティファクト-装備品-を貰いました。
持っていると不思議な力がわいてくるらしいのでマナでも増幅するんでしょうか。
以下、プレイ雑感。
・ペット廃止(?)。ちょっと残念。
・3までは予選問題内容が事前に分かったが、今回は始まる直前ま
で不明。
・2回戦以降は問題内容が2択になっており、自分のやりたい問題
を選択する…のだが、多数決で決定されてしまう。
・キーボード配列変更、小文字専用のキーが出現。(QMA2以前に戻った。)、決定ボタンも右端に配列され押し間違いがなくなった。
ただ、3の配列に慣れてしまったためやりづらかった…。
・四文字のボタンが大きくなり押しやすくなった。
・エフェクト演出の変更。15パズルのようにバラバラになった絵が徐々に直されていくような感じ。
・一問多答が難易度UP!
3までは答えが2〜4個だったのだが、1個及び0個もある。これは酷い。(※訂正:0個回答はなさそうです。)
・組システムの変更。決勝で1位をとれば問答無用に上の組へ編入されるように。あとは5戦以上プレイし、過去10戦で平均順位3位以上で昇格、12位以下で降格らしい。
・階級が経験値から魔法石システムに。
上の階級に上がる時は上の階級に合わせた数だけ魔法石が必要。魔法石は勝ち抜いた人の数及びその人の階級に応じた数だけもらえる。
例)16人全員が修練生で1位をとった場合
勝ち抜いた人数=15人、修練生からもらえる魔法石の数=1個なので、獲得魔法石は15個になる。
1回戦で自分も含め0点が複数人発生、結果として16位より上ならば魔法石が貰え進級に一歩近づける。(以前ならば0点で終了し経験値がもらえなかった。)
こんなとこかな。変更点はもっとあるっぽいのでもう少しプレイしてみようと思います。
さて、今から出かけるか…。
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