神河救済プレリIN酒田
2005年5月29日 Magic:the Gathering実は酒田でプレリ出るの初めてだったりして。
昨日のような悲劇が起こりませんよーにと願いをこめつつパック開封。もうステロはこりごりだからねww
〜40分後〜
ステロが出来てしまいました…。 OTL
以下レシピ。
しかも2日連続《初めて生きたもの、増麻呂/Masumaro, First to Live(SOK)》かよww
これがマロークオリティ
しかし、昨日と違ってマナベースは安定してるし、除去も豊富なのでがんばれそう。
1回戦:ジャッジの佐藤君 ○-○
1戦目、少々事故気味だったが、相手が《苦痛の報償/Pain’s Reward(SOK)》プレイ。結果、6ライフで競り勝ち4ドロー。おかげで展開がスムーズになり、マナカーブに沿ってクリーチャー展開して勝利w
その後も《初めて苦しんだもの、影麻呂/Kagemaro,First to Suffer(SOK)》のFOILや《烏羅未の墳墓/Tomb of Urami(SOK)》が出てて来て少々あせったが、《空民の雲の双輪車/Soratami Cloud Chariot(SOK)》で粘って、《翁神社の夜警/Okina Nightwatch(SOK)》が空飛んで終了。
2回戦:TaMa君 ×-×
双輪車で粘ったけど、黒いアーナムジンに負けました。やっぱ黒除去は強いなあ。
こちらが事故気味なのもあって完敗。
3戦目:rosHi君 ×-×
さっきの試合よりも除去がたくさん飛んでくるんですが。テンポ崩されて負け。こういった除去中心のデッキは苦手です。
4戦目:中学生くらいの子(初めて見る子) ○-×-○
サクられて0点組とブッキング。昨日の展開を思い出して、正直半分やる気なかったです。
しかも相手が早々に《分霊の確約/Promise of Bunrei(SOK)》張ってきてかなりやる気ダウナー。しかし、相手の生物のタフネスが低いので、《霜投げ/Frostwielder(CHK)》+《激憤の本殿/Honden of Infinite Rage(CHK)》のピン部隊で何とか凌ぐ。
その後、減ったライフを《寛大な麒麟/Bounteous Kirin(SOK)》双輪車のガス化で守りつつ、そのまま火力で勝利。
最終戦:初めて見る高校生くらいの子 ×-○-○
相手の《初めて生きたもの、増麻呂/Masumaro, First to Live(SOK)》に殴られ、1戦目は落とすが、2戦目以降はこちらの増麻呂様がビートして勝利。
…ここで、ちょっとキレそうになったのが、対戦相手がほとんどしゃべってくれない。能力使うタイミングとか、こちらの都合もうかがわずにプレイしてくるので、試合がぐちゃぐちゃになってしまったことがありました。
マジックはコミュニケーションあってナンボのゲーム。きちんと声を出してプレイしてください。
以上、結果は3-2。まあいつもどおりかw
とりあえず、
《空民の雲の双輪車/Soratami Cloud Chariot(SOK)》はネ申。
ブロッカーの確保と飛行でのビートがこれ1枚で出来てしまうのはとても魅力的でした。
ただ、莫大にマナを食うので、緑系で大量にマナ確保しないと活用するには難しいと思います。
コモンは《翁神社の夜警/Okina Nightwatch(SOK)》や《霜剣山の呪刃/Sokenzan Spellblade(SOK)》が大活躍。前者は5マナ7/6というコストパフォーマンス、後者は本体通ると簡単に2桁ダメージを叩きだせる化け物。すばらしいw
以上レポ終了。
恐らくこれが最後のプレリになるんだろうなー。
昨日のような悲劇が起こりませんよーにと願いをこめつつパック開封。もうステロはこりごりだからねww
〜40分後〜
ステロが出来てしまいました…。 OTL
以下レシピ。
《桜族の斥候/Sakura-Tribe Scout(SOK)》*2
《松族の鳥追い/Matsu-Tribe Birdstalker(SOK)》
《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder(CHK)》
《生命の咆哮の思念/Shinen of Life’s Roar(SOK)》
《せし郎の娘、さ千/Sachi, Daughter of Seshiro(CHK)》
《苔の神/Moss Kami(CHK)》
《翁神社の夜警/Okina Nightwatch(SOK)》*2
《初めて生きたもの、増麻呂/Masumaro, First to Live(SOK)》
《寛大な麒麟/Bounteous Kirin(SOK)》
《霜投げ/Frostwielder(CHK)》
《悪忌の雪崩使い/Akki Avalanchers(CHK)》
《燃えさし拳のずべら/Ember-Fist Zubera(CHK)》
《霜剣山の呪刃/Sokenzan Spellblade(SOK)》
《霊光の略奪者/Ghost-lit Raider(SOK)》
《蛇の皮/Serpent Skin(CHK)》
《木霊の手の内/Kodama’s Reach(CHK)》
《山伏の炎/Yamabushi’s Flame(CHK)》
《激憤の本殿/Honden of Infinite Rage(CHK)》
《霜剣山の逆落とし/Barrel Down Sokenzan(SOK)》
《憤怒の炎の道/Path of Anger’s Flame(SOK)》
《空民の雲の双輪車/Soratami Cloud Chariot(SOK)》
《森/Forest(UNH)》*10
《山/Mountain(UNH)》*7
しかも2日連続《初めて生きたもの、増麻呂/Masumaro, First to Live(SOK)》かよww
しかし、昨日と違ってマナベースは安定してるし、除去も豊富なのでがんばれそう。
1回戦:ジャッジの佐藤君 ○-○
1戦目、少々事故気味だったが、相手が《苦痛の報償/Pain’s Reward(SOK)》プレイ。結果、6ライフで競り勝ち4ドロー。おかげで展開がスムーズになり、マナカーブに沿ってクリーチャー展開して勝利w
その後も《初めて苦しんだもの、影麻呂/Kagemaro,First to Suffer(SOK)》のFOILや《烏羅未の墳墓/Tomb of Urami(SOK)》が出てて来て少々あせったが、《空民の雲の双輪車/Soratami Cloud Chariot(SOK)》で粘って、《翁神社の夜警/Okina Nightwatch(SOK)》が空飛んで終了。
2回戦:TaMa君 ×-×
双輪車で粘ったけど、黒いアーナムジンに負けました。やっぱ黒除去は強いなあ。
こちらが事故気味なのもあって完敗。
3戦目:rosHi君 ×-×
さっきの試合よりも除去がたくさん飛んでくるんですが。テンポ崩されて負け。こういった除去中心のデッキは苦手です。
4戦目:中学生くらいの子(初めて見る子) ○-×-○
サクられて0点組とブッキング。昨日の展開を思い出して、正直半分やる気なかったです。
しかも相手が早々に《分霊の確約/Promise of Bunrei(SOK)》張ってきてかなりやる気ダウナー。しかし、相手の生物のタフネスが低いので、《霜投げ/Frostwielder(CHK)》+《激憤の本殿/Honden of Infinite Rage(CHK)》のピン部隊で何とか凌ぐ。
その後、減ったライフを《寛大な麒麟/Bounteous Kirin(SOK)》双輪車のガス化で守りつつ、そのまま火力で勝利。
最終戦:初めて見る高校生くらいの子 ×-○-○
相手の《初めて生きたもの、増麻呂/Masumaro, First to Live(SOK)》に殴られ、1戦目は落とすが、2戦目以降はこちらの増麻呂様がビートして勝利。
…ここで、ちょっとキレそうになったのが、対戦相手がほとんどしゃべってくれない。能力使うタイミングとか、こちらの都合もうかがわずにプレイしてくるので、試合がぐちゃぐちゃになってしまったことがありました。
マジックはコミュニケーションあってナンボのゲーム。きちんと声を出してプレイしてください。
以上、結果は3-2。まあいつもどおりかw
とりあえず、
《空民の雲の双輪車/Soratami Cloud Chariot(SOK)》はネ申。
ブロッカーの確保と飛行でのビートがこれ1枚で出来てしまうのはとても魅力的でした。
ただ、莫大にマナを食うので、緑系で大量にマナ確保しないと活用するには難しいと思います。
コモンは《翁神社の夜警/Okina Nightwatch(SOK)》や《霜剣山の呪刃/Sokenzan Spellblade(SOK)》が大活躍。前者は5マナ7/6というコストパフォーマンス、後者は本体通ると簡単に2桁ダメージを叩きだせる化け物。すばらしいw
以上レポ終了。
恐らくこれが最後のプレリになるんだろうなー。
コメント